COMMENTS

アコギ
ギターが弾きたくなって、実家からとってきました。
6年ほど触ってなかったのですが、弦はまだ切れてませんでした。
でもまぁ多分、チューニングで締めると切れると思います。チューニングメーターも行方不明なので、弦とチューニングメーターを買いに楽器屋さんへ。
楽器屋さんでチューニングメーターを物色していると、5,000円クラスの高いのと2,000円クラスの安いのがありました。高いのはメトロノームとかついてるようですが、そんなもんはパソコンで代替できるので安いのに決定。しかし、MIC端子から音拾ってやればチューニングもパソコンで出来そうに思います。
で、安いのもFenderとARIAの2種類が・・・。悩ませます、が、80円高いだけで抜群に小さくなるので、初めて聞く会社ですがARIA社のET-3000を購入。

なかなかカッコいいです。
ついでに弦も購入。「アコースティックの弦の軟らかいの。セットで一番安いの頂戴」というと、Martinのが出てきました。私の勝手なイメージですが、アチャラモンで高いのかと思ってました。
ちなみにギターはこんな感じ。

埃がいっぱい溜まっていました。怪しげなものは住み着いてませんでした。

チューナーを使ってみてびっくりでした。1~6弦の全てが合わせられるんですね。1本合わせてそこから更に・・・なんていう面倒なことは無いようです。
しかも小さい。しかも前に買った時より安い。技術の進歩っていいですね。

ところで私の演奏技術ですが、全くゼロです。
| d-rs | comments (0) | trackback (0) | Other |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.d-rs.com/cgi-bin/blog/tb.php/50
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前  2024年05月  次>>
TWITTER
    PROFILE
    LOGIN
    現在モード: ゲストモード
    USER ID:
    PASS:
    OTHERS
      処理時間 0.025679秒
    POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ゲットネット...¥
    SEARCH
    AFFILIATE
    MonotaROブランド ショップ MonotaRO (モノタロウ)

    このページの先頭へ