COMMENTS

予防技術検定受験記
大阪で予防技術検定を受験してきました。
駅前のラーメン屋で昼食にしました。わたし豚骨が好きなので、豚骨と餃子を頼んだのですが失敗でした。
ラーメンは普通ですが、わたし好みではありませんでした。問題は餃子。
私にとっては過去最低の味となりました。

で、試験についてです。

受験されてる方は、服装や会話の状況から推測して、やはり消防職員が多かったようです。
私は、消防設備で受験しました。しかし、問題集は3部門共通で、他の部門の問題も見ることができます。
消防設備に関しては、甲種特類に似た感じでした。消防設備士の問題集をやっておけば合格点は取れると思います。不服申立てなど、行政手続・処分に関する問題がありました。やはり行政側の試験ですね。

1ヵ月後に結果発表されるそうです。web上でも公開予定らしいですが、公開日がわからないのでなんとも。消防試験研究センターの試験結果発表は正午なので、4月下旬になったら昼休みにチェック!?

私の結果は厳しそうです。
| d-rs | comments (0) | trackback (0) | Architecture & Facility |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.d-rs.com/cgi-bin/blog/tb.php/29
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前  2024年05月  次>>
TWITTER
    PROFILE
    LOGIN
    現在モード: ゲストモード
    USER ID:
    PASS:
    OTHERS
      処理時間 0.025696秒
    POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ゲットネット...¥
    SEARCH
    AFFILIATE
    MonotaROブランド ショップ MonotaRO (モノタロウ)

    このページの先頭へ