COMMENTS

建築設備士
建築設備士という資格があります。免許じゃないのね。まぁ、建築設備の点検ができますが、講習受ければ点検資格者になれるので、さほど大きい特典でもない。技術士も似たような状況ですが、あっちはネームバリューというか看板がでかい。
建築設備士のできることといえば、確認申請に名を連ねるぐらい。別に強制力があるわけでもないので、気休めというと表現が悪いですが遠くないのが現実です。

試験のほうは割りに難易度が高いのですが、受験料が34,650円。同じ努力をするのであれば、建築士の方が価値というか使い道があるように思います。
それでも欲しい資格の一つなので今年の状況を調べてたら、というか毎年6月の最終日曜日なのですが、その日はまずい。職場の引越しやん。
前日から腰痛の素振りを見せて休む、という古典的手段も考えましたが、失敗したときに約35,000円を流してしまうのは余りに惜しい(TT
ということで、今年は諦めざるを得ません。
願書ご入用の片、先着一名様限りでお譲りしますのでコチラまで。しかし、受付は3月31日までなので皆さん既に申し込んでますね。願書の書類に手間がかかるので、まだ書類作ってない方は急がれたほうがよろしいですよ。
あ、土木工事施工管理技士も1週間違いか・・・絶望。

| d-rs | comments (0) | trackback (0) | Architecture & Facility |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.d-rs.com/cgi-bin/blog/tb.php/28
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前  2024年05月  次>>
TWITTER
    PROFILE
    LOGIN
    現在モード: ゲストモード
    USER ID:
    PASS:
    OTHERS
      処理時間 0.025593秒
    POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ゲットネット...¥
    SEARCH
    AFFILIATE
    MonotaROブランド ショップ MonotaRO (モノタロウ)

    このページの先頭へ