COMMENTS

消防設備士
7/31と8/7に消防設備士を受験しました。両日ともに第4類と第5類。
なぜ、同じ科目を2回続けて受けるか・・・。
第1類は今年の1月に取得しましたので、第4類と第5類を取得すれば特類が受験できます。
大阪で2月にあるのでそれを狙ってます。そのためには絶対にこの機会に取得しておきたかったのと、自信がなかったのと、一度勉強したことを効率的に使いたかったのと。
多くの資格試験は年に1回とか半年に1回とかで、一定のインターバルがあります。このインターバルの間に真面目に勉強すれば受かるのですが、そんな根気と計画性のある人は1回目で試験に受かると思います。ここに落ちる人と受かる人の差があるんでしょう・・・。ちなみに私は落ちる人です。
で、考えました。インターバルが短い方が合格しやすいはず・・・ならば、続けて受験しよう。
甲種危険物もこの作戦で合格してます。近隣他府県まで受験範囲を広げれば、試験のインターバルを短くできると思いますので、消防関係の試験にお困りの方は試されてはいかがでしょう?

肝心の結果ですが、3勝1敗。作戦成功です。

| d-rs | comments (0) | trackback (0) | Architecture & Facility |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.d-rs.com/cgi-bin/blog/tb.php/18
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前  2024年05月  次>>
TWITTER
    PROFILE
    LOGIN
    現在モード: ゲストモード
    USER ID:
    PASS:
    OTHERS
      処理時間 0.045607秒
    POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ゲットネット...¥
    SEARCH
    AFFILIATE
    MonotaROブランド ショップ MonotaRO (モノタロウ)

    このページの先頭へ