COMMENTS

なんだか弾きにくい
日々、アコギの鍛錬を積み重ねているd-rsです。
日ごとに、先が固くなっていきます。・・・左手の指先ですよ。
とはいうものの、10分超えると指が痛くなってきます。
まぁ、のんびり練習していればそのうち痛くなくなるだろうし、指先が硬くなれば弦もきれいに押せるだろうと思ってました。
しかし、ギターをよーく眺めると、なんだか変です。

ネックと弦の隙間がヘッド側とボディ側で大きく違います。どうして弦だけ弦で、ストリングと言わないんだろう?という疑問はこの際置いておきます。
ムムム、これがいわゆるネックの反りとか言うやつかと考えた私は早速楽器屋さんへ。
そこでビックリ
続き▽
| d-rs | comments (0) | trackback (0) | Other |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前  2024年04月  次>>
TWITTER
    PROFILE
    LOGIN
    現在モード: ゲストモード
    USER ID:
    PASS:
    OTHERS
      処理時間 0.03827秒
    POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ゲットネット...¥
    SEARCH
    AFFILIATE
    MonotaROブランド ショップ MonotaRO (モノタロウ)

    このページの先頭へ