2004年10月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年10月31日(日)
大江町へボランティアに行ってきました。
あっちこっち泥だらけで大変そうです。
よく働いたので美味しくご飯が食べられそうですが、明日は体中が痛そうです。
横の写真は、ボランティアの受付です。

●2004年10月30日(土)
お仕事でミニSLの会場周辺交通整理へ行ってきました。
午前中で交代だったのですが、交代直前に本格的に雨・・・。
被災地の皆さん、お体はもちろんですが、更なる災害にもお気をつけください。

●2004年10月29日(金)

車を車検に出すために、ガレージ屋さんへ預けてきました。
ついでにゴニョゴニョとチュイ〜ンしてキュッキュとすることによりバンでバシになる予定なのですが、スカ・・・シュルルル〜〜の可能性も。
なんのこっちゃ??
代車の軽四は相変わらず快適です。というても、お疲れ気味のアルトですが、うちのロードスターよりは快適。
だって窓が曇らないですから。

●2004年10月27日(水)

なんだか寒いですね。
新潟は地震ですごいことになってますね。
食料を配る様子を見てたりすると、避難者の方の中で役割分担が出来てきたのかなぁ・・・と思ったりします。
ガソリンの給油行列の取材で「一時間待っても入れられない」と車で待っている方が居られましたが、その間ガソリンスタンドの店員さんは手動でポンプ動かして必死で給油をされてました・・・。「ボケーっと待ってるのなら、自分に出来ることは何か考えなさい。」と、思ってしまうのは酷な話なのかなぁ?
そういえば豊岡や大江町も大きな被害が出てました。車が水に浸からんかった・・・などとセコイことで喜んでいてはイカンなと少しだけ反省してました。

●2004年10月26日(火)

講習会のため大阪まで行ってきました。
本業(車じゃないですよ)に関する講習会ですが、参加費用6,000円は自腹で、旅費も自腹、更に年休扱い。自己投資をケチるつもりは無いので、自腹でお金を出すのはためらわないのですが、せめて年休扱いはやめて・・・。
嫌なら行かなきゃ良いんですが、そこはやはり技術屋として上を目指さないとね。
現状維持は相対的にレベルが下がることを意味します。周りのレベルが上がれば、自分のレベルは相対的に下がるのですから・・・。

●2004年10月21日(木)

よく雨の降る台風でした。
あと十数センチで、水位が堤防を超えるような状態だったりして、町の中は泥だらけです。
ロードスターも危ないかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・立体駐車場に移動しようかなぁ・・・と思っているうちに道が冠水して、走れそうにもなくなってしまいました。決断は早くしないといけませんね。幸い無事に過ぎ去ってくれました。
クラクションが鳴り響いているのは、リレーが水で誤動作して鳴っているのかな?

●2004年10月12日(火)
お祭りがあった所も多いと思いますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
二日酔い・筋肉痛・・・
癒しを求めると机の上がこんな風になりました。
と、いう訳ではなく特に草木に興味はないのですが、なんとなく買っていたら14鉢?杯?
アセロラとコーヒーしか名前は知りません。
分かる方、教えてください。

●2004年10月06日(水)

受かってるとは思っていなかった試験の結果・・・。
やっぱり落ちてました(TT
来年またがんばりましょう!!
4科目中3科目合格してたから未だ救いがあります。

●2004年10月05日(火)

このところ毎日ウィルス付きメールがやってきます。
メールサーバーに機能追加して自動的に警告のメールを送ってくれたりもします。
で、実のところ・・・うちのメールサーバーのログを見ても送った記録はありません。ウィルスバスターでチェックする限り感染もしてません。
アドレス詐称ってことですね。
ご親切な警告メールですが、いちいち警告のメールなんて送ってたらキリが無いので辞めた方が良いと思います。
d−rsからウィルス付きのメールが来た・・・って怒らないでくださいね。送ってるのは私じゃないですから。


WebDiary CGI-LAND