2004年08月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年08月30日(月)

ナカナカすごい台風でしたね。
被害にあわれた方も多いと思います。お見舞い申し上げます。
水没した車も多いようですね。
ところで、水の入ったエンジンをクランキングするとどうなるか?
水は圧縮されないので、加わった圧力の逃げ場がなくなりクランクシャフトがグニャ・・・っとなることでしょう。
運良く動くかも・・・なんてことは考えずに車屋さんに相談しましょう。
ソレはともかく・・・消防団で人探しに出動しました。目の前を看板が飛んで行ったりしてナカナカ恐怖でした。台風のときは家で大人しくしてるのが一番ですね。

●2004年08月25日(水)

ヤフオクって後味悪くないですか??
欲しいものが手頃な値段で替えた日にゃ良いんですが、終了間際に散々悩んで一声負けたたら・・・、こんなもん二度とめぐり合わんでしょうってな一品に・・・。この場合、自分より千円多い金額で替えてるんですよね。140万円ですから0.1%にも満たない。自分より幾ら高く入れたのかは分からんのですがね。
穴ノ裏の掲示板に出てました

●2004年08月22日(日)

今週も試験に行ってきました。
今回も朝6時の電車で大阪へ。駅で切符を買っていると、
窓口のオッチャン:「今日は野崎が多いんですよ。これで10人目ぐらい。」
d−rs:「あぁ、今日試験ですわ。」
窓口のオッチャン:「頑張ってください。」
d−rs:「おおきに。」
と、駅員さんにまで励ましていただきました。
前回は母校ですが、今回は学生時代の住まいの近く。しかし、ここは見事不合格通知を頂いた大学ですので、ちょっと縁起が悪い。
で、出来の方は・・・来年もあるさ??

●2004年08月12日(木)

お休みに入られた方も多いですね。
私と同じくお仕事な皆さん、お疲れ様です。
本日はHAT神戸まで仕事で出かけてきました。
職場の黒塗セドリックで行ったのですが、楽ですね。
トルクいっぱいで走りやすいし。
当たり前の話なんですが、V6なので6気筒。爆発回数は1.5倍。
4気筒3000rpmと6気筒2000rpmは同じ爆発回数・・・気持ちいい音がしました。

●2004年08月10日(火)

あぁ、近くなら行ったのですが、夏の大旅行に出かける予定は無いので・・・残念。4本千円タイヤ付き。
ここ(ヤフオクが開きます)
RS−8、好きなんですよ。面ナベって、響きが良くないですか。
ツライチにこだわりが無いので、しようと思わないんですが語呂がいいなぁ(ロードスターにコレ履いてもツライチにはなりません)。

●2004年08月07日(土)

試験の結果は・・・来年も頑張りましょう。

恩師に会えるかなと楽しみにしてたんですが、別のキャンパスに研究室があるようで、お会いすることができませんでした。残念。
このところ同窓会がないなぁ、と思うのなら自分で主催すればよいのですが・・・。

●2004年08月06日(金)

今年は資格取得に向けて頑張ってるんですが、ナカナカです。
簡単に取れる資格じゃ有難味が無いし、ムヅカシイのは取れないし。
高校生の頃は理解と関係なく頭の中に入れられたのですが、頭が頑固になってくると、そうもいきません。理解力は落ちてるし。
明日は大阪の母校で試験です。たのしみぃ〜〜。
でも、試験時間は9:00から17:00まで。これはツライです。
そういえば私が学生の頃には教室にエアコンはなかったなぁ・・・。

●2004年08月04日(水)

台風の影響か、夜になって雨が降ってきました。
夏場の雨は漢仕様にはつらいです。
曇るんですよ、ガラスが。
無いんですよ、エアコンが。
暑いんですよ、ヒーターは。
と、いうことで半年振りぐらいにヒーター全開で走ってみました。
汗臭くなって更に漢仕様?


WebDiary CGI-LAND