2004年06月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年06月30日(水)

フリーダムのセッティング用ソフトFCSSがアップデートしてますね。
Ver2になってますが、買わなきゃいけないのかな?
3次元表示が出来るようになったようですが、それは必要な機能だから最初から付けといて欲しかった・・・。

●2004年06月28日(月)

リンクに有るベクトルさんがツインリンクモテギのJoy耐を走ってこられました。
ホントは某大会よりこちらに行きたかったのですが、カミさんのお許しが出ませんでした(^^;
で、ベクトルさんの成績は・・・
ここ

●2004年06月27日(日)

某大会が大会がありました。
当然、お疲れさん・・・と一杯飲みがあります。
2次会、3次会と駅前留学をしてきました。あっちもこっちも大会関係者で溢れてました。皆さん勉強熱心です。
で、私の場合、駅前留学は初めてです。
で、疑問になったんですが、俺は普段何をしゃべってるんだろう?
誰とどんな会話をしてるだろう??
どうも向いてないようです。

●2004年06月26日(土)

仕事に行く途中でした・・・。
雨かぁ、滑るなぁ・・・散歩に行こう。
自宅から1km先の職場に行くのに2時間もかかってしまいました。
土曜日やし、良いとしましょう。

●2004年06月19日(土)

久しぶりに車を弄いました。
今話題の三菱の車です。
職場に行くとデリカのショック交換に取り掛かるところだったのでお手伝い。
らくちんな車ですよねぇ。ジャッキで上げなくてもショックが替えられるんですから。タイヤ交換のほうが面倒かもしれません。重たいもの、タイヤが。
しかし、24mmのナットを使うって・・・。かなり締まってました。
でも、やっぱり楽しいですね、車弄い。

●2004年06月15日(火)

まずはこちらの毎日新聞の記事を。

三菱自動車というのは危機管理に敏感で、車の欠陥情報について積極的に収集・分類し、その対応には万全が期すためマニュアルを作成し10分以内の対応を目指していた。これがスカラー量ですね。
問題は、ベクトル量です。全く反対向きですがな・・・。
失敗は仕方が無いとは言いません。それで亡くなった命はどうやっても取り返せませんから。
問題は隠すこと・偽ることで二次・三次の被害が発生することです。しかもこれは故意です。
・・・多分、色んなしがらみがあったんでしょう。当たり前のことをしなければ・・・とも悩んだでしょう。
「俺が○○のときにこんな問題出せるかよ。でも・・・、やっぱり、次の社長へ先送り!」
出来なかったのが人間の弱さですね。

●2004年06月12日(土)

イオン対シャープの対決、シャープが頭を下げるような結果になってますねぇ。
知的財産についてこれだけ取りざたされてるのに、メーカー間で解決する問題で販売停止なんかで小売を巻き込むな・・・。その辺の小売店ならともかく、天下のイオングループのとるべき対応ではなく著しく無責任な発言です。
輸入食品の安全性に問題が懸念されるから販売停止にしたとして、生産者・製造者の問題だからそっちで解決して頂戴、小売は関係ないよ・・・って言って責任放棄してるのと変わらないですよね。それで利益を得ようとしてるんですから、もっと真面目に対応しなくちゃいけません。
シャープの特許だって当然保護されるものですから。

●2004年06月11日(金)

やっと車の税金を払いました。
43,400円・・・高いですねぇ。排ガスが汚いので1割アップです。
でも払わないと車検受けられないですしね。
さぁ、車検に向かって貯金だぁ!!

●2004年06月10日(木)

私も捜索に参加したのですが・・・。
行方不明の女の子は残念な結果だったようです。
御冥福をお祈りします。

やり切れません。

●2004年06月09日(水)

7歳の子が行方不明になってるらしいです。
無事見つかるといいですね。

●2004年06月07日(月)

NHKでナポレオンズがやってたネタですが・・・
数字を一つ思い浮かべて・・・
それに1足します。
さらに2倍します。
さらに10足します。
それを2でわります。
さらに最初に思い浮かべた数字で引きます。
その数字は6ですね。
6じゃない人・・・計算間違えてます。

最初に思い浮かべた数字をXとして、2倍して2で割ってXで引いてるのでるので、
X→2X→X→0

足してるのは1を2倍して10足して2で割ると、
1→2→12→6

0+6=6
私は面白かったのですが、いかが?

●2004年06月05日(土)

久しぶりに山に遊びに行きました。
何ヶ月ぶりだろう??
感覚が戻らなくて、全然ダメ。
自分でも嫌になるぐらい(TT
チョット走りこまなきゃダメかな。
サーキットも御無沙汰ですし・・・。

●2004年06月02日(水)

風邪がスッキリ治りません。
三十路に入るとこうなるのかどうか分かりませんが、鼻水ズルズルです。鼻が詰まって頭が酸欠状態で一日がだるい・・・。
愚痴ばっかりですな、最近。
なんか面白いことを見つけねば!!


WebDiary CGI-LAND