2004年05月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年05月30日(日)

結局、風邪は38.0℃が最高でした。
体中の筋肉が痛かったので「もしやインフルエンザ!!」と思ったのですが違ったようです。
枕元にノートパソコン置いとけばDVDからWEBまで時間つぶしには最適ですね。
仕事中は遊んじゃいけませんよ。

●2004年05月27日(木)

風邪をひいてしまいました。
のど・筋肉・関節の痛み、鼻水、発熱・・・医者に症状を言うときに忘れてしまいそうです。
この時期にインフルエンザは無いと思うのですが、鳥頭なのでもしかしたら?
37.4℃しか出てませんがエライもんはエライ。

●2004年05月25日(火)

○石自転車にやられました。
いけませんよねぇ・・・。
やられ方に腹が立つ!!

●2004年05月24日(月)

ブリジストンからNewタイヤが出るようですね。
RE-01Rとかいうらしいです。RE-02じゃないのね。
NewNeovaの対抗馬となりえるのでしょうか?
価格改定が大きな理由でないかなぁと。
高くしますって言い難いでしょ。昨日まで10,000円で売ってたものを10,600円で買ってくださいとは。
それなら新製品出して値段上げようってのが楽かなぁ・・・と思うんですが。
タイヤに限らずパーツの値段が上がっていくのでしょうか?

●2004年05月23日(日)

今日は試験に大阪まで行ってきました。
しかし、色気の無い試験でした。銀行金利並みの色気ではなかったでしょうか。
こんなことを考えて試験に行っているので、結果は当然。
問題に書いてある意味が分からんかったというのは流石にハズカシイ(p_q;
出直します。

●2004年05月22日(土)

あしたは試験やねんけど・・・。
絶望的です。
こんなことならTIの耐久に行ったほうが良かったかな?

ブレーキが終わってるのでパッドを買おうかと思ってるんですが、ローターも当たりが悪いので買い換えたい。
NA8のフロントブレーキにNA6のフロントブレーキパッドが付くんです。付くけどローターサイズが違うのでローターが余る。すると段付きになる。
で、NA8のパッド付けても当たらない(TT;
研磨するぐらいならパッドとセットで新品かな・・・と。
このところ動いてないのでリアブレーキにしか用が無いのですがね。

●2004年05月19日(水)

Linuxで遊んでます・・・ツマヅイテマス。
ワイヤードなLANカードの接続に成功したので、無線LANに挑戦です。
が、うまくいきません。WN-B11という稼動実績はあるカードですが、だめ。
起動順序・ドライバの種類・LANの設定・・・犯人はどれだ??

5回ぐらい書きなおして、やっと書けました。
しばらく日記をサボってたからでしょうか。動きが変です。

●2004年05月18日(火)

タミヤからユーノスロードスターのラジコンが出るようですね。
M-04Mシャーシとか書いてあったが良く分かりません。FRのシャーシなのでドリフトは出来るでしょう、多分。
ドリフト仕様のラジコンもあってムービーもWEBにあったので見てみましたが、気に入らない。4WDのマシンなので4WDの動きです。
通販の廉価セットは安いのですが、仕様を上げていくとやっぱり高いです。
むむむぅ・・・備北に行きたいがタイヤが無い。MAXの走行会も出たい。ブレーキパッドが無い。
最も痛いのは試験が近いが勉強してない。今年は、5種類ほど試験を受けてみようと思ってます。受験費用と交通費だけでもケッコウ必要ですね。

●2004年05月12日(水)

ヤフオクでノートパソコンを買いました。ThinkPad380EDというマシンです。いまとなってはとてつもなくロースペックです。
これにLinuxを入れてみようと言うのが目的です。Windows98はいれて動いたので問題なし。
Linuxはどれをいれようかなあ?
と試行錯誤の結果インストールの楽なVine2.6になりました。いまこれを書いてるのがその成果ですが、長かった...
Windowsなら1時間あればここまでたどり着くのですが1日かかりました(^^;
たまには悩んでみるのも刺激になって良いですネ。

●2004年05月06日(木)

お久しぶりです。
本日から2児のパパになりました。
と、いうのがこのところ日記が更新できなかった言い訳です。
でもしばらくは・・・ネタがないんだなぁ(^^;


WebDiary CGI-LAND