2004年02月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2004年02月28日(土)

セントラルにいってきました。
Sタイヤが使えないので街乗りタイヤで走ったんですが、食わないです。3速で流したままバックストレートから登っていけます・・・。
ところで、ライセンスを無くして受付に再発行に行ったら1万円とか言われました。
これってぼったくりちゃうん?????
あんなん一枚で1万円!?!?
d:「納得できん!!何でやねん」
セ:「不正使用の恐れなどを考えて・・・」
d:「写真入ってるやん」
セ:「人間が確認することですので」
よくよく探すと、ライセンスありました。無くす奴が馬鹿ですが1万円の回答はもっと馬鹿な気が・・・。
もうサービス業として最低。こんな所で儲けなくてもいいんです。気持ちよく再発行しときゃ、再度気持ちよく来るのに。こんなん言われたらなんかコンナ輩と話するのもアホらしい。もう諦めて更新もやめようかと思いました。
お金は人間に付いて来ます。人に来てもらうためにはどうすればいいか?また来てもらうためにはどうすればいいか?
人が帰るときにお金も帰っちゃいけません・・・ボッタクレとか言ってるんじゃないですよ。
楽しくお金を使わせるにはどうすればいいか?
満足してしてお金を使わせるにはどうすればいいか?
それが出来れば、また来てくれるのにネ。
それが出来ないと。お客さんは来ません。
だって、大事なお金ですから楽しく気持ちよく使いたいですよね。

●2004年02月27日(金)

サイドウォールがご臨終な02G。ダンロップは新品出しませんでした。
サーキット走りますので縁石も乗ります。サイドウォールが破損するほどの衝撃とは思えないだけに、納得がいきません。
擦った痕もないし、リム打つほどの衝撃の痕も無いでしょ。
購入が昨年末なので保管状況が激しく悪く無い限り、問題化することも無いと思う。
さて、どう動こうかなぁ?
まずは相手に怒ってることを伝えねば。

●2004年02月18日(水)

初めてのTIは天気に恵まれて、楽しく走れました。
ベストラップは1' 55"430
遅いですな・・・と思いつつ走行を終えました。
もっと色々と試すべきでした。
さて撤収!!と思っていると、遊びの達人さんがマイマシンに乗ってくれると!!!
さらに、同乗させてもらいました。
いやぁ、面白かった。

●2004年02月17日(火)

明日は晴れるかなぁ〜〜。
しかし、TIまで辿り着くんかなぁ?
積車の助手席で2回ほど行きましたけど、全然道を覚えてません。
キレイなオネイサンのために助手席を開けてますので、道中ご一緒に(^^;

●2004年02月16日(月)
ラジエターを交換しました。
新品っすよ。おにゅ〜〜ですよ。光ってます。
サーモスタットとラジエターキャップも純正新品。ラジエターファンスイッチも交換すべく箱を開けると・・・なんか形が違うじゃん。これ線が刺さらんジャン!?
もしかして水温計用のセンサー・・・ありゃりゃ。
このところ自動でファンが回ってるのを見たことが無いので、ファンスイッチが○なのか×なのか分かりません。アースに落とすと回ってるので悪いとすればファンスイッチしかないんですが、スッカラカンのエンジンルームに2層ラジエター、でこの気温では水温が上がらないんで判別不能。
気色悪いんで替えてしまえという作戦だったんですが・・・持越しです。
明後日のTIで問題なければそれで良いんですけどね。

●2004年02月14日(土)

エンジンとデフのオイルを交換しました
風はキツカッタけど平和な一日でした
やはり、バレンタインにはときめきが欲しい
・・・今日で二十歳と120ヶ月になります
せめて保険でも安ならんかな!?

●2004年02月13日(金)

あすはバレンタインデーらしいですねぇ。
期待と不安が入り混じった季節なんでしょうか?
そんな頃合もあったかなぁ・・・無かったかも(TT;
今年は土曜日なので、職場や学校が休みで一足早い義理チョコデーの方も多いでしょう。
ま、皆さん、良い日が過ごせますように!!
でも、こればっかりは一人では、ね。

●2004年02月11日(水)

お疲れのラジエター君はこんな感じです。
参りました。
コアとタンクの間のパッキンがヘタってるんでしょう、多分。
私の予測ですが、下側よりも上側の方が劣化が早いはずです。違うかなぁ?

●2004年02月07日(土)

どうも水難の相が出ております。
サーモスタットは固着してて、ファンスイッチは不動。ラジエターは抜けてるような気がします。
修理と新品交換・・・どっちが正解かなぁ?
ゴチャゴチャやってるのも嫌なので取り替えてしまった方が、手間なし間違いなし・・・結果お金なしになりますね。
マイッタ。

●2004年02月05日(木)
やつれた塗装だったロドスタ君を全塗装しました。
なかなかいい感じの色でしょ?
しかし、キレイになります。外装はボロボロだったのが嘘のようです。
フレンチブルーでピラーは黒。ハードトップがそのままなので、これも塗ると完璧!!
さらには、フロントガラスも外して小細工をしました。
硬化のほどは・・・よくわかりませんp(^^;

●2004年02月04日(水)

以前から、少しづつクーラントが減ってました。
大森アダプターも付いてないし、ホースも餅肌。
ラジエターのタンクパッキンがご臨終でした。高圧キャップが問題だったんでしょうか。
しかし、水温は100℃に達することは無かったので、経年劣化かな?
はっきねんさんのところにあったラジエターと交換したんですが、エアーがキレイに抜けずに水温100℃とか言う事態も発生。
なかなか大騒ぎな一日でした。


WebDiary CGI-LAND