2003年12月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年12月31日(水)
洗車したら難儀なことになってしまいました。
全塗するつもりではあったのですが、これで確定。
何色にしよう。

●2003年12月29日(月)

MAX Racingの走行会に行ってきました。
エントラントの皆さんお疲れ様でした。
オフィシャルの方、お世話になりました。って見ておられないか。
結局36秒台には乗らず目標を達成できませんでした。
しかし、台数多すぎです。でも、うまい人は早いんだなぁ・・・。
サーキットトライアルならベストラップ勝負ですが、レースなので上手な抜き方、上品なブロックの仕方を考えないといけません。
ところで、来年の目標は35秒台にしよう。

しかし、ブレーキが不安です。
一度1コーナーで蒼褪めました。アウト側や後続の車が居ました。体に悪いです。

あ、ケータイでオネイサンと二人で写真撮ればよかった。
今度こそp(^^)q

●2003年12月28日(日)

ハブボルトでも打ち替えるかなぁ、とリアを外しにかかったんですが変な感触。
キャリパーブラケット外して、ローター外して・・・はじめて知りました。リアは叩いてもハブボルト抜けません。
でも、良い子はハブボルトを叩いて抜いてはいけません。
ハブが傷むよぉ。
しかし、ハブナットは気合一発緩むのかなぁ?

●2003年12月23日(火)

エンジン・ミッション・デフのオイルを交換しました。
今回、デフオイルをCUSCO純正にしてみました。街乗りでデフが大人しくなりました。効いてるのかな?
合間に、ご近所のロードスター乗りの方に声を掛けてお話してました。NA8Cに乗っておられるんですが、車が綺麗です。
ウチの場合塗装が剥がれてるので、洗車の意欲も湧きません。これって悪循環?

●2003年12月21日(日)
冬眠中。
動かさないので雪掻きもしてもらえません。

●2003年12月20日(土)
カミさんの車をスタッドレスに履き替えました。
ショートダンパならジャッキアップ2回で4本替えられますが、標準仕様では4回も上げないといけません。面倒ですね。
ロードスターのスタッドレスは持ってません。どうせ車高が低いので走れません。上げれば良い気もしますが・・・。
話し変わって、ピアノコンサートへ行ってきました。
演奏中は撮れないので、開演前の風景を。
残響時間等を測定の結果、2〜3Fの真ん中辺りの音響特性が良かったので、そこに座ったんですが果たして本当に良いのか・・・分かりません(^^;

●2003年12月19日(金)
寒い・・・と思ってたら雪が降ってきましたね。
冬はやっぱり鍋。
鍋もカニ・牡蠣・河豚と着々とクリアしてきまして今日はスッポンです。
ふっふっふ、これで全開??
次は牡丹かな?

●2003年12月15日(月)

トヨタ自動車の1級小型自動車整備士技能検定の筆記試験の問題漏洩事件。
情けないですよね。トヨタディーラーの整備士の皆さん、怒ってください。一生懸命に勉強されている方に対して失礼な話です。問題を漏洩しないと合格しない・・・と思われているわけですよね。トヨタ関係の受験者は全員辞退と言うことらしいですが、真剣に勉強されていた方には本当に残念な話です。
我々が安全で快適な自動車の利用が出来るように、世界のトップに名を連ねる自動車会社に対して、試験問題調査・審議の委員を頼んでたのに・・・。
守秘義務を考えると、我々顧客の個人情報はどのように取り扱われてるの?ってことまで考えが及びます。利益のために守るべきものを守ってないんですから。
謝罪文はここにありますが、国民の皆さんに・・・とは書いてありませんね。
今日は辛口です。

●2003年12月12日(金)

寒いですねぇ。
凍結などで事故り易くなりますので、気をつけましょう。
こんなことを書くのは事故ったからなんですが・・・(^^;
どちらかといえば被害者なので、まだ救われます。
チャリンコで通勤途中に、車と衝突しました。
フロントホイールが変形。
相手はトッポに乗ったお姉さん。可愛かったです。
どうせなら・・・なんて書いてられるぐらいなので全然無事です。
修理代もってくれるので、SHIMANOの高級ホイルでも買うか。
ピンきりですがホイルによってはTE37より高いじゃない!!
リムだけ買って自分でスポーク打ちかえるか。
後者のほうがネタになるなぁ!?

●2003年12月10日(水)

ボーナスの支給日だよん、って方も多いんでしょうか?
支給日だけど支給されるかは別・・・というツライ方も多かったりして。
支給はされたけど、自分の懐に幾ら入るかはまた別の話という方・・・今日は帰りにケーキでも買って帰りましょう。
しばらくDIYの更新が無かったんですが、何もしてなかったんですね。
ボロッちかったリアバンパーを交換しました。ヤフオクの中古品で、それなり価格のそれなり品です。
ガーニッシュも残ってるんですが、これは秘密のアイテムを入手してからです。

●2003年12月07日(日)
2年ほど前に備北で崖登りをしたときに、バンパーとガーニッシュがボロボロになりました。今では外装が全体的にお疲れのため、あまり目立ちませんが・・・。
そろそろと思いバンパーを交換してみました。
バンパーは難なく交換できたのですが、ガーニッシュが・・・。
超強力両面テープ作戦はあえなく撃退。
次なる手段はあれしかない。でも、近所じゃ売ってないよぅ。

●2003年12月03日(水)
世の中不思議なことがあるもんです。
バルタイの調整に出掛けました。現車セッティングにセントラルでもついでに寄ろうかな・・・と思ってました。
と・こ・ろ・が、
昼飯は「grandprix」とかいう店で食ってました。
そう、ここはTI。
何故にTI。何故かTI。結局、昨日はクルマは弄わず。
まぁ、こんなこともあるさ??


WebDiary CGI-LAND