2003年06月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年06月30日(月)

昨日、久しぶりに山へ行ってきました。
青のエボ7、赤のMR−S、セローの3台に出会った。とても珍しいです。
昼からは晴れてたので、梅雨の合間のドライブだったんでしょうか?
ちょっと遊んで欲しかったんですが皆さん通り過ぎてしまいました(^^;

●2003年06月29日(日)

ロード&スター35に最速戦のリザルトが載ってました。
おぉ、名前が載っておる。ちょっとウレシイ?
結局買わないんですけどね。

●2003年06月28日(土)
ん〜〜、美味しいです。
佐藤錦っていうんですか?
要するにサクランボなんですが、実の固さも甘さも程よくて美味しかったです。
ただ、あまり沢山食べたいとは思いませんでした。なぜだろう・・・。
前日のホルモンがまだ効いてたのかなぁ?

●2003年06月27日(金)

今日気がついたんですが、カウンターが5000を越えてます。
定期巡回してくださってる方が殆んどのようですが、ポツリポツリと更新していきますので今後もよろしくです。

●2003年06月25日(水)

どのぐらい久しぶりになるのか分からんけども、ボーリングをした。
地盤が悪く、n値が低い。ラップルでは済みそうも無い。杭長が長くなるとくい打ちの費用が上がるではないか。しかも、道が狭いぞ。杭打機入るんだろうか?
長いボケでしたが、球転がしてきました。2ゲーム足しても270ぐらいなので話にならんのですが・・・。
しかし、人間不思議なもので集中して良いイメージのまま投げるとストライクとかスペアが取れるんですね。アルバトロスとかいうのが出ました。
それでもそのスコア???
ははは(^^;

●2003年06月19日(木)

テレビを見てたら高級車が売れてるよ〜〜ん、なんてやってました。フェラーリを家の中・・・あの人にとっては車庫なんだろうなぁ・・・に3台ほど転がしてたり。あの電飾だけは絶対に悪趣味だ!!って見てない方にはさっぱり???ですね。
フェラーリとかランボルギーニは別に欲しいと思わなかったんですが、マイバッハ。これは、いいですね。
Maybach
乗ってみたい。トルク91kgf・mで2.8tのボディが加速する!!
セルシオに乗ったときは笑いましたが、爆笑度は比較に並んでしょうね。

●2003年06月18日(水)

世の中・・・というか世界にはいろんな人がいるもんですね。
HONDAのO2センサー調べてたらこんなのに出会いました。
Celica All Trac and Gt-Four Air Fuel Meter Tuning
何が書いてあるかはよう分からんのですが、AF計作ってしまえというお話ではないのでしょうか??

●2003年06月15日(日)

ネットを徘徊していると、面白いページに出会いました。
BB660webへ
ドレスアップをしたことが無いので、スミからスミまで読んでしまいました。
次々と塗装が無くなってきているので、まずは全塗装が大きな課題?
車内やエンジンルームのスッキリチューンもしたいし。
長期計画を立てねば!!

●2003年06月10日(火)
ホタルを見に行きました。イルミネーションが点いてたんですがちょっと違うような・・・。
川沿いに竹筒の灯篭が置いてあったのは良かったんだけどなぁ。
今でもあんなに沢山ホタルがいるところもあるんですね。
写真はホタルじゃなくてイルミネーションです。

●2003年06月09日(月)

フェンダーを叩いてみました。
叩き出したわけではなく、ツメが邪魔だったので折りました。リアフェンダーの方が硬いんですね。
塗装はパリパリに割れました(^^;

●2003年06月08日(日)

うぅ〜〜ん、いいお天気ぃ。
今日もお仕事!!
・・・だけではツマランので終わってからお山へ行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。
下手にはなってませんが、上手くもなってません。
ドラポジが少し良くなった様に思います。ラインとか操作は変化無いんですが、自分に余裕があります。お山で遊ぶときは余裕を残しとかないとね!?

●2003年06月07日(土)

タイヤを履き替えました。
先週の草レースから、ずっとSタイヤ履いてました。
履き替えての印象。
1.グリップしない
2.インフォメーション少ない
3.楽々
街乗りには街乗りタイヤがイイですね。

●2003年06月05日(木)
うちの3号車です。
タケヤリ具合がたまりませんなぁ。

●2003年06月01日(日)

そういえば「不正大麻・けし撲滅運動」の期間中なんですね。
大麻なんぞにお世話にならなくても、おいらのエキゾースト(車のネ)なんて一発でらりっちゃうぜ!!って方は「不正改造車を排除する運動」というのも今日からやってるようです。
ダメなものは1年365日ダメなんだからワザワザそんなことしなくてもねぇ。
http://www.gov-online.go.jp/publicity/tsushin/200306/calendar.html
関連のページを見てると結構面白かったりします。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/shou/index06_1.html
・ディーゼルの黒煙はつらいですねぇ。対策としてはエアクリーナのお掃除とかタービンにファンネルつけて吸気量を増やすとか・・・。
・続いてエボ君。これはまた気合が入ってますねぇ。ここまでやれば物理的に公道は走れないし、サーキットも走れんでしょう。車でなくオブジェと化すのでどうでも良いように思います。
・最後は等長4−4の蛸足。集合部が無いのでタコアシと言う表現では失礼かもしれません。しかし、ステップ下に排気口があるので危ないですねぇ。燃調を濃くするとか・レブリミッタを点火カットにすると足に火がつきそうです。難燃素材のウェアを着用しましょう。
一部冗談に見えますが、全部冗談です。公道を不正改造車で走っちゃいけませんよ。いつもニコニコ車検仕様。


WebDiary CGI-LAND