2003年04月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2003年04月30日(水)

ベクトルへセッティングに行った。
とりあえず晩飯を食べに行った。
美味しかった。
もうそれはグイグイ・・・。
気がつくと24時だった。
おお帰らねば。
何をしにいったんでしょう??
ま、面白かったのでOKでしょう。
帰りに高速に乗ってみたが、迂回してる分だけ遅いのか時間的には変わらなかった。チッ、2,300円ほかしてもうた。
は○きねんさんが、え○ちなDVDを見られるのはいつになることでしょう??

●2003年04月27日(日)

燃費を計算してみました
満タン法で10.6km/l
山遊びが三回ぐらい入ってるので、それを考えると・・・おぉ、環境に優しい車?

●2003年04月24日(木)

リンクにあるお山へ散歩に行きました。
横向いたまま真っ直ぐ進むという絶好調な状態でした(雨やモンネ)。
とっても面白くて歯止めが効かなくなると・・・やっちゃうんですね。
コンクリートウォール・・・手前の側溝に落ちて止まりました。ロードスターって良く出来た車ですね。オーバーハングが短いので外傷なしで済みました。
気をつけねば!!

●2003年04月23日(水)

とあるケーブルを自作しました。
別に難しいケーブルじゃないので、簡単に作れることはわかってたんですが、部品が見当たりませんでした。
どうしたら作れるか・・・。
完成して動作試験するとバッチリでした。
でも・・・、楽しかったのはそこまで。
所詮パチモンのケーブルです。自分の知識も技術も想像力もそこには詰まってません。
需要は有ると思います。でも量産したいと思わないんです。多くの人に使って欲しい・・・なんて全然思わないんです。人の商売邪魔するのはやめよう・・・と。
物作るのは技術屋の仕事じゃないと思います。文字遊びみたいになりますが、自分の技術を詰め込んだ”物創り”。これが技術屋の仕事だと思います。
今回の場合・・・(  ̄へ ̄・・・てな感じかな?

●2003年04月22日(火)

山へ遊びに行きました。
昼間はとても気持ちの良い天気だったのですが、夜になって崩れたので軽いウェット路面でした。
簡単にリアが流れて面白かったです。
でも、1コーナー出口から降り返す・・・というのが出来ないです。
まだまだですね。

●2003年04月19日(土)

うぅ、備北ヘ行きたい
あしたも仕事や
来週も仕事や
その次もや
せめてロードスター最速戦は出たい
・・・その前に山に行きたいけどガス代がない・・・(T_T)

●2003年04月16日(水)

知らない間に、KRSさんのアドレスが変わってました。なんだかこのところ更新がないなぁ・・・と思っていたら、引っ越されてました。と、いうことでリンク更新してます。
ここから

●2003年04月12日(土)
ホイルをゲットしました
深リムでカッコいいですよ
ただしセンターキャップが付いてないとダメダメですが

●2003年04月10日(木)

一昨日、今日とお山へ行ってきました。このところ頑張ってます。
面白いのですが、思うように行かない・・・ムヅカシイです。
だんだんと下手になってきてるような気もしたり。
挫けずに続けることが上達につながるのでしょう?

●2003年04月07日(月)
今日は花粉症が強烈です。
昨日食べ過ぎ飲み過ぎの、焼肉ビールセットとの相乗効果で大変つらい一日でした。
にもかかわらず、ただいまお仕事中・・・。
一息ついてピストン眺めてたら、コンプレッションリングの上側がインテークとエキゾーストでカーボンの付き方が異なることを発見。Fマークが見えるので右側が排気です。
排気側の方がカーボン付きやすいんですね。
・カーボン発生の条件は、燃えたときに酸欠。
・吸気側と排気側では排気側のほうが高温なので、先に排気側が燃えます。
・物体の表面1mmぐらいは空気の粘性のため流動性が低い(だからピストンやヘッド・ブロックは溶けない)。
以上のことから、燃焼室内の攪拌が足りないし、点火時期と燃焼速度は遅かった。・・・ということになるのかな?
ほかのピストンをじっくりと眺めたことが無いので分かりませんが(^^;

●2003年04月06日(日)
ホームグランドです。
お天気が良かったので1枚撮ってみました。

●2003年04月05日(土)
ふっふっふ。
splステッカーが完成しました。
構想3時間、製作費用・・・なんぼやったかな?
制作期間、1週間!!
ということで、欲しい方があればちょっとだけプレゼント。
こちらから

●2003年04月04日(金)

今日もお山へ。
結構雨が強くて、グリップしないので角度多めで遊べました。
日に日にガードレールに近づいていく・・・。
あと少し?

●2003年04月01日(火)

今日も夜になって雨が降りましたね。
今日も懲りずに山へ行ってきました。
1コーナーが左Uで出口から右左の軽いS字の2〜3コーナーになってます。振り返しで繋がると聞いてたんですが、今まで全然分からなかったんです。
慣れてきてラインが変わってくると、繋がるラインが少し見えました。
あと一延びすれば繋がりそうです。タノシミィー(^O^)
ちなみに、ここは始めて山へ行って、一本目の1コーナーで刺さった思い出の場所です。
ところで改造者の取締強化の噂はどうなたんでしょう?


WebDiary CGI-LAND