2005年01月の日記
[HOMEに戻る] [過去の日記一覧] [管理者モード]
●2005年01月30日(日)

風邪をひいてしまいました。
夜中に吐いて、寒気がして、背中の筋肉がとても痛くて、38.6℃の発熱・・・。これはもしかして・・・インフルエンザ!?
休日診療所で先生と盛り上がってました。
d:「38.6℃の発熱と背中の強度の筋肉痛が・・・」
先:「発熱といい、筋肉痛といい・・・」
d-rs:「タミフルが効くうちに調べてもらおうとやって来ました」
先:「鼻水出てる?」
d:「はい」
先:「じゃ早速、痛いよ!」
3人がかり頭を取り押さえられて、おもむろに綿棒を鼻の穴へ・・・。こねくり回すこと9回。
先:「じゃ判定待ち。外で待ってて。」
待つこと10分。
先:「陰性だけど、症状から見て出しとく?ほかに症状ある?」
d:「夜中に吐きました。」
先:「ごめん、先に聞いとけば良かった。陰性ですわ。」
d:「あ、左様で。良かった良かった。」
先:「先週は発症例がないんですわ。」
d:「駐車場も空いてるとこ見ると、今日はお暇でしたか?」
先:「今日の当番でよかったですわ。来週の当番の先生は大変やろなぁ。」
d:「今週は、天気予報で寒なるいうてましたよ。」
先:「ほな、抗生物質と消炎剤と解熱剤出しとくんで。解熱剤は使わんほうが治りが早いですよ。まぁ、寝る前ぐらいに飲んでもええかな。」
ということでインフルエンザではありませんでした。
こんな会話があった、というだけなので中身についてはあまり参考にしないように。
タミフルはインフルエンザのお薬ですが、早い段階で無いと効果が無いそうです。
では風邪などお召しにならないように。

●2005年01月27日(木)

大阪へ、お勉強に行ってきました。
お昼御飯は堂島アバンザで取る予定でしたが、少し時間があったので、ハービスentを見物してました。カミさんや彼女と行くとエライコトになりそうなとこですね。
外観がかっこよかったので、写真に撮っていると止められちゃいました。う〜〜ん、惜しい。
お昼ごはんはアバンザの地下にあるベトナムフロッグというお店で食べました。雰囲気もよくて良い感じのお店でした。

●2005年01月25日(火)

このところ、連日で職場からの帰宅が遅いです。
APEXi改APEXERA・・・名前変わったのでしたね・・・のN1マフラーがついてますが、やかましいです。午前様になると非常にヒンシュクです。
ノーマルじゃやだ、とか言い出すとマツスピあたりになるのでしょうか??
物は良いんだろうけれど高い。
排気系をまとめて・・・どうせならカムも・・・カム替えるんならヘッド降ろして・・・そうだ、111の4連も併せて装着せねば・・・ファンネルも要るやん・・・ここまでやれば現車リセッティングやな、などと考えると、いつまでもマフラーがやかましいままです。

●2005年01月21日(金)

全国的に冬らしいお天気のようですね。
出勤の際には道にも薄っすらと雪が積もってました。
訳ありで今日は車で行かねば・・・ということでロードスターで出勤です。もちろんスタッドレスは履いてません。
スタックこそしませんでしたが、常時スネークダッシュです。
こんなことで事故ってはバカバカしいのでスタッドレスは4本そろえましょう。
でも、車高短ではラッセル状態になって走れません。

●2005年01月12日(水)

しばらく雪模様が続くのでしょうか?
最近はめっきりスキーともご無沙汰なので、寒いのや雪模様は辛い限りです。国体予選のお手伝いすら行けない状況なので、今シーズンは板すら履かないかな?
今しがた帰ってくるとお手紙が来てました。去年の12月5日に、滋賀県まで試験を受けに行ってきたのですが、その結果通知が来てました。1勝1敗です。一つ拾えたのでとても嬉しくて現在祝杯中です。

●2005年01月09日(日)

寒かった・・・。
消防の出初式でした。
災害復旧のお手伝いや配慮よりも、検閲を大切にする消防の出初式なので面白くも無いだろうと思っていましたが・・・やはり。
嫌なら辞めればよい・・・その通りですから余り愚痴らないようにしよう(TT;

●2005年01月07日(金)

この週末は雪が降るようです。災害の被害からまだまだ復旧していない方も多いのに、この寒さは堪えるんでしょうね。
海外でもスマトラ沖地震で大変なことになってますね。
さすがにボランティアに遠征できないので募金してみました。
http://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html
ユニセフのインターネット募金です。
無断でリンクしてはいけないそうなので、アドレスだけ。

●2005年01月03日(月)

めずらしく服を買いました。ツナギじゃないです。
レジ待ちの列に遅ればせながら気がついた店員が休止中のレジを動かしたまでは良いのですが・・・私の後ろから会計しようとしました。当然こういうときは怒ります×2。客を待たせるだけでも問題やのに、順番をええ加減に扱うとは・・・金貰うんならともかく、何で払うのに待たねばならない!!
新年早々・・・あぁ、大人にならねば。

●2005年01月02日(日)

あけましておめでとうございます。
このようにまともに更新されないサイトを、ご愛顧いただきましてありがとうございます。
皆さんにとって良い一年でありますように・・・で終わってしまってはいけません。
自分にとって良い一年とはどのような年でしょうか?
自分の人生を考えたとき、今年は何をしておかなければならないか、次のステップに上がるためにはどのようなスキルが必要なのかを具体的に言葉で説明できますか?
それができるなら簡単ですね。そのスキルを習得するために、何時何をするべきかを決めるだけです。
さらに、目標は具体的かつ客観的評価ができるものにしましょう。
「お金を貯める」というのは具体性客観性が無いので夢であって、目標として適切でありません。いつまでにいくら貯めるという具体性が無いので、目標が達成できたかどうか評価ができないですから。目標が簡単に達成できたときは、目標レベルを上げましょう。目標を達成できないときは・・・夢が遠のきます。
新年早々、辛気臭い話でした。


WebDiary CGI-LAND